職域接種と大規模集団接種・集団接種・個別接種とは

ここでは職域接種や、大規模集団接種・集団接種・個別接種会場について説明を致しております

大規模集団接種や集団接種・個別接種会場については、市町村や医療機関が中心に接種会場を開設を致しております。


一方で、職域接種会場は、医療機関と企業団体を中心とした接種会場です。


いずれの接種会場も、ワクチン接種という医療行為を行うため、医療機関としての何らかの公的申請と認可・承認が必要です。


個別接種会場とは


特に、診療所や病院、クリニックで行われるワクチン接種は、個別接種会場と呼ばれることが多く、ファイザー社の新型コロナウイルスワクチンを接種しております。


集団接種会場とは


一方で、集団接種会場は、市町村が公民館や保健所・体育館などの公的な設備を用いて接種 会場を運営している場合も多く、ファイザー社の新型コロナウイルスワクチンを接種しております。


大規模集団接種会場とは


なお、大規模集団接種会場は、ドーム球場や自衛隊基地、特定の大学病院などで行われるワクチン接種が多く、モデルナ社製の新型コロナウイルスワクチンの接種が中心で行われています。


職域接種会場は

職域接種会場は、企業内の診療所や提携先の診療所で接種を行います。接種対象者は、企業関係者、取引先・家族だけではなく、近隣の企業様・近隣にお住いの方への接種も可能です。ワクチン接種はモデルナ製のワクチンです。


職域接種会場の趣旨は、自治体の負担の軽減と、ワクチン接種による感染症の早期終息を目指しております。


また、近隣にお住いの方への接種も可能ですので、もし接種会場の近くでお住いの方でワクチン接種をご希望の方は、ご検討くださいませ。


名古屋市栄の職域接種会場とは

名古屋市栄の、職域接種会場なら、サンシャインサカエひだまりコロナワクチン職域接種会場へご相談くださいませ。


名古屋市中区にあります、観覧車が目印の「サンシャインサカエ3階」で接種を行っております。

42団体4000社が申請登録をしています職域接種会場で、所属の企業様および関係者様はもちろんの事、近隣にお住いの方、近隣の企業様へのワクチン接種を行っております。


ご予約はLINEアプリで簡単。土曜日・日曜日、平日も接種が可能ですので、ご都合に応じてワクチン接種のご計画が可能です。



最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスワクチン接種の3回目接種を行っております。 モデルナ社製ワクチンで、接種券をお持ちの方を対象に接種を行っております。 愛知県にお住いの方、接種券をご持参の方、身分証明書を提示された方は接種が可能です。 ※身分証明書は、マイナンバーカード・保険証・運転免許証のいずれか一つで可です 企業様の新型コロナワクチン接種の申し込み受付しております 企業様のご相談受付中です。 企業様の予約の取

ひだまりコロナワクチン職域接種会場における接種予約は、LINEにて簡単に取得していただけます。 接種されるご本人様が、ご自身で予定に応じて接種の計画を立てていただけるので、企業様の予約の取りまとめは不要でございます。 LINEの予約の仕方などの説明資料も配布いたしておりますので、各自ご確認いただきながらLINE設定から予約までが可能です。 もちろん予定の変更があっても、LINEアプリにて予約の変更

企業様のワクチン接種に関して、企業様の申し込みを受付いたしております。 企業様の予約取りまとめ、接種券の取りまとめは不要です。 職域接種会場では、従業員様および従業員さまの家族、および関係者・取引先関係者様も接種が可能です。 企業様の申請の手順については、ご要望や状況をお伺いいたしました後に、ご希望を伺い、職域接種に関する予約の方や手順について記載をいたしました情報をお渡しいたしております。 企業