当会場の接種の流れについて

当会場でワクチン接種をする際の流れについて説明を致しております

当会場では、愛知県内や特に名古屋市を中心とした、企業様や関係者様および、その企業様の近隣の会社様、近隣にお住いの方を対象とした、名古屋市栄の新型コロナワクチン接種会場です。


当会場の建物外観

当会場は名古屋市中区の栄地域にある新型コロナワクチン接種会場です。

錦通に面した、観覧車が目印の「サンシャインサカエ」の3階で新型コロナウイルスワクチン接種を行っております。

名古屋市在住の方へワクチン接種を行っております

ワクチン接種会場は3階にあります

ワクチン接種はサンシャインサカエの3階にあります。ワクチン接種などに関するご案内を記載させていただいております。

順路に沿って、会場までお進みくださいませ。なお、発熱のある方のご入場をお断りいたしておりますので、入り口に検温装置を設けさせて頂いております。

名古屋市栄の新型コロナウイルスワクチン接種会場

ワクチン会場、受付時に持ち物を確認させていただきます

まずは、①接種券クーポン、②身分証明書(運転免許証あるいは保険証、マイナンバーカードのいずれか一つで可)、③問診票を受付で確認させていただきます。

問診票の記載漏れなどないかのチェックや、身分証明書と照合してご本人の確認と、ご予約を受付させて頂いております。


記入漏れなどございましたら、記載台にて記載をしていただいております

医師の問診へ

接種券クーポンと、問診票を揃えて、医師の問診を受けて頂きます。

体調アレルギー歴などを中心とした医師による確認があります。

この時には、身分証明書をカバンの中にしまっていただいて構いません。

医師の問診が終わりましたら、接種する方の腕を出しやすいようにご準備をお願い致します。

名古屋市でワクチン接種を予約受付中です

ワクチン接種へ

医師の問診の終了後は、ワクチン接種を行います。

注射ができるように腕をまくっていただき、順番に接種ブースへとお呼び致します。

接種終了後は、接種証明書と注意事項の記載用紙を受け取っていただきます。

名古屋市内でワクチン接種の医療機関をお探しなら

接種後経過観察(15分)

ワクチン接種後は、待機スペースにて15分待機をしていただきます。

待機スペースには、看護師はもちろんの事、スタッフも常駐しておりますので、2回目の接種の予約を取得して頂くなどもできますので、何かご不明な点があります時にはお声がけくださいませ。


待機時間を過ごしていただきましたら、お帰り頂けます。

名古屋市でワクチン接種の診療所をお探しなら

名古屋市でワクチン接種の医療機関・診療所をお探しの方へ

名古屋市内で、ワクチン接種の医療機関・診療所をお探しの方はいらっしゃいませんか?名古屋市栄のひだまりコロナワクチン職域接種会場は名古屋市にお住いの方、関係企業様および関係者様を対象とした新型コロナワクチン接種の医療機関・診療所です。


詳しくはこちらをご覧くださいませ

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルスワクチン接種の3回目接種を行っております。 モデルナ社製ワクチンで、接種券をお持ちの方を対象に接種を行っております。 愛知県にお住いの方、接種券をご持参の方、身分証明書を提示された方は接種が可能です。 ※身分証明書は、マイナンバーカード・保険証・運転免許証のいずれか一つで可です 企業様の新型コロナワクチン接種の申し込み受付しております 企業様のご相談受付中です。 企業様の予約の取

ひだまりコロナワクチン職域接種会場における接種予約は、LINEにて簡単に取得していただけます。 接種されるご本人様が、ご自身で予定に応じて接種の計画を立てていただけるので、企業様の予約の取りまとめは不要でございます。 LINEの予約の仕方などの説明資料も配布いたしておりますので、各自ご確認いただきながらLINE設定から予約までが可能です。 もちろん予定の変更があっても、LINEアプリにて予約の変更

企業様のワクチン接種に関して、企業様の申し込みを受付いたしております。 企業様の予約取りまとめ、接種券の取りまとめは不要です。 職域接種会場では、従業員様および従業員さまの家族、および関係者・取引先関係者様も接種が可能です。 企業様の申請の手順については、ご要望や状況をお伺いいたしました後に、ご希望を伺い、職域接種に関する予約の方や手順について記載をいたしました情報をお渡しいたしております。 企業